<留学体験談>ESLコース 16週間

crystal.jpg 


<留学体験談>

【滞在期間】 ESLコース 16週間
【年齢】  30代 女
【職業】  (前)会社員   
 

1.あなたの留学目的はなんですか?
-英語力向上のため。

2.この学校を決めた理由は何ですか?
-気候が良く、個人授業も多く、効率的に学習できそうだったので。

3.学校の雰囲気はどうでしたか?
-明るくフレンドリーな雰囲気です。

4.マンツーマンクラスはどうでしたか?
-先生と一緒に自分のペースに合わせて進めていけます。

5.1日の授業量はどう感じましたか?(ちょうどよい)
-自分に合わせて調整できるので、希望通りに選択できます。

6.寮はどうでしたか?
-とても過ごしやすく、様々なことにもすぐ対応していただけました。

7。食事はどうでしたか?
-韓国料理中心ですが、食べやすくておいしいです。

8.バギオはどんな街ですか?週末はどんなことをしましたか?
-過ごしやすい気候で、便利も良く不便に思うことはほとんどなく、週末はショッピングモールに行ったり、バッチメイトと食事に行ったりして楽しく過ごしました。

9.どんな人に向いていると思いますか?
-しっかり英語力を伸ばしたい方や、楽しく学習を進めていきたい方。また、暑いのが苦手な方にも向いていると思います。

*留学を振り返っての感想
-マンツーマン授業が多いので、自分に合わせて苦手な分野等に対応してもらいながら効率的に楽しく学習できたと思います。

<留学体験談> TOEICLコース 12週間

7.jpg 


<留学体験談>


   滞在期間- TOEICLコース 12週間
   年齢- 30代 男
   職業- 無職 

 1.あなたの留学目的はなんですか?
-仕事で使用することになり700点以上のTOEICスコアが必要になったためです。

2.この学校を決めた理由は何ですか?
-以前フィリピンにある他の学校に通っていたのですが、その時にできた友人から、
当校がTOEICに力を入れていると聞いたので、当校を決めました。


3.学校の雰囲気はどうでしたか?
-非常に良いと思います。比率としては韓国の学生が9割以上と多いですが、皆さん非
常に気さくで優しく良い方達です。韓国の学生の中には日本語を話せる方もけっこう
おり、今のところ特にさみしさは感じていません。
また、日本人対応のスタッフ(韓国の方)も非常に良くしてくれています。


4.マンツーマンクラスはどうでしたか?
-先生については当然かもしれませんが、ばらつきがあるようです。私の先生方は皆丁寧に教えてくれています。
TOEICコースは平日に授業後毎日TOEICの模擬テストが行われ、その見直しを次の日の授業で行なっています。
先生は皆さん気さくですし、こちらが英語で答えるのに時間がかかってもしっかりと待ってくれます。また答えに詰まったときは助け舟も出してくれます。
授業はすべてが英語なので、文法の説明を受ける時に必要な単語(名詞、代名詞、動詞、形容詞、副詞など)は覚えていたほうが、授業が比較的スムーズに行なえると思います。
先生が自分に合わない場合は申請で変更することもできるようです。
 

5.グループの授業はどうでしたか?
-TOEICコースのため参加していません。
話を聞いたところ3~4人の少人数制のようです。


6.1日の授業量はどう感じましたか?
-授業料としては丁度良いのではないかと思います。
朝8時~夕方5時までの間に6時間の授業と休憩が3時間ほどで、私の場合は自分の集中力もその辺が限界かと感じています。希望すれば更に授業数を増やせるようですが適度に休憩するこも必要かと思います。
(TOEICコースは授業の後に、毎日40個の単語テストがあるので、私は休憩時間が単語の勉強時間になってしまっていますが、、、。)
 

7.寮はどうでしたか?
-1人部屋を希望して入居しました。壁は薄いです。
トイレ、風呂、に関しては定期的に清掃スタッフが入って掃除してくれていますので綺麗です。自分の部屋も希望すれば清掃してくれます。


8。食事はどうでしたか?
-けっこう美味しいです。韓国料理(フィリピン風?)がほとんど毎日で、日本の料理ははまず出てきていませんが、さほど気になりません。
韓国人の友人に聞いてみたところ、味は概ね韓国と変わらないようです。
(キムチに関しては家で作るキムチが一番美味しいとのことで、ここの味は良くないと言っていました。)なお、近くに日本食を出すレストランがあるので、日本食が恋しくなったらそこに行けば、日本食は食べられます。


9.バギオはどんな街ですか?週末はどんなことをしましたか?
-学生の街といった印象が強いです。多くの英語学校(韓国資本)が存在するためか外にでると韓国人学生を見かけることが多々あります。治安に関してはタクシーがメーターで乗れるくらいですので、他のアジア都市と比べても良いほうではないでしょうか。
夜間の一人歩きや、人通りの少ないところに行かなければ、危険な目に会うことも少ないと思います。
それと気候が大変良いです。暑すぎず、寒すぎず、私にはそれがなによりです。
週末は他の生徒とご飯を食べたり、お酒を飲みに行ったり、また車で3時間程度と少し離れた海まで行ってみたりしています。先生方が観光スポットを教えてくれるのでそれもまた、楽しいです。


10.どんな人に向いていると思いますか?
-TOEICのスコアを伸ばしたい方に向いていると思います。ESLコース(通常の英語コース?)に関しては授業後の外出が可能なので、フィリピンの生活を満喫したい方には良いのではないでしょうか。
(TOEICコースに関しては週末以外の外出は禁止になっています。)

また、ここに来ている韓国の学生はほどんど20代前半~26、7歳位なので、話題等を考えると長期滞在ならば35歳位までの方が当校には向いているのではないかと個人的には思います。

<留学体験談> TOEIC 4週間

34958c750e6c0114f6bbd31f622b9a79_8mrrkn9lzsjoes6plnmvkrpqcxjip4i4.jpg 
<留学体験談>

滞在期間- TOEIC 4週間
年齢- 20代
職業- 現在無職、学生

1.あなたの留学目的は何ですか?
-特に会話のスキルを上げることが大きな目的でした。自分はもともと海外旅行が好きで、その時にもっと外国人とたくさん英語で会話をできるようになりたいと思ったことが今回留学をするに至ったきっかけです。
 
2.この学校に留学を決めた理由は何ですか?
-大きな理由は、TALK学校はTOEICコースを設けていた点です。自分の場合、大学の春休みの期間を使っての短期の滞在ということで時間が4週間と非常に限られていました。そのため、英会話の劇的UPよりもTOEICスコアのアップの方が短期間でも成果が出やすいと考えたため、この学校でTOEICに特化した勉強をしようと思いました。
 
3.学校の雰囲気はどうでしたか?
 -講師の方々、マネージャー、生徒。誰もが非常にフレンドリーで、とてもたくさんの友人ができました。とても過ごしやすかったです。
 
4.ワンツーマンクラスはどうでしたか?
-自分のレベルに合わせて、先生も様々な工夫をして下さりとてもよかったです。
 
5.グループクラスはどうでしたか?
 -自分の場合、グループクラスはありませんでした。
 
6.1日の授業量は どう感じましたか
-一日6時間の授業でしたが、予習や復習の時間を考慮すると妥当だったと思います。
 
7.寮は どうでしたか?
-食事、洗濯もスタッフの方がすべてやってくれ、充実した体制が整っていたと思います。
不満な点は、たまにゴキブリが出たくらいです。 笑
 
8.食事は どうでしたか?
-基本韓国料理が中心だったので、日本人の自分としては日本料理も食べたくなりました。
 
9.バギオは どんな街ですか?
-マニラのような大都市に比べるとのどかで気候も過ごしやすいと思います。フィリピン全土で言えることかもしれませんが、空気はあまり綺麗ではありませんでした。観光名所もそんなに多くはないですが、とても素敵なところがいくつかありました。
 
10.週末はどんなことをしましたか?
-自分の所属していたTOEICコースは平日は外出禁止だったため、週末は非常に貴重な時間でした。自分の場合は韓国人の学生と小旅行に出かけたり、バギオの観光地をまわって友人と食事をしたりと、週末も思う存分充実したものにできたと思います。
 
11.どんな人に向いている学校だと思いますか?
 -主にTOEICに特化したい人には良い環境だと思います。平日は毎日問題を解くので、かなり試験形態に慣れることができます。
しかし、解答・解説の多くが韓国語なので、解説の意味が理解ができないことがあります。なので日本人だとある程度の基礎知識はある方が望ましいと思います。
 
*留学を振り返っての感想*
-私がこの留学で、改めて語学は"コミュニケーションツールの一つである"ということを再認識できました。
出会った外国人の友人にどうやって自分の思っていることを伝えるか、そしていかに相手の意志を理解できるか。
英語を日本の高校や大学の科目の一つではなく、会話を前提としたコミュニケーションの道具であることを肌で感じられたことは、自分の今後に良い影響を与えてくれるのではと思いました。
本当に素晴らしい環境でとても楽しませてもらいました!!ありがとうございます。



TOEIC-12weeks

크기변환_eca09cebaaa9_ec9786ec9d8c1 
<留学体験談>

 滞在期間 - TOEIC 12週間
年齢- 20
職業- 現在無職、学生


1.      あなたの留学目的は何ですか?

-とにかくTOEICスコアを上げたいと思ったのと、日本人が少なく英語を話す環境に身を置きたかったから。


 

2.      この学校に留学を決めた理由は何ですか?

-TOEICに重点を置いたマンツーマン授業と小規模の学校であることを知って、即座にTALKに決めた。


 

3.      学校の雰囲気はどうですか?

-生徒の仲がとても良い。また何と言っても、一か月に1回はアクティビティが催され、先生と生徒同士の距離がより近くになれる。毎日和やかな雰囲気。


 

4.      マンツーマンクラスはどうですか?

-すぐに質問出来るのと、50分の授業をフルに使って英語を学ぶことが出来る。また私はTOEICコースのため、マンツーマンクラスのほうが自分のペースで専門分野に分かれている先生からまんべんなく授業を受けることができる。


 

5.      1日の授業量はどうですか?

-少し多い。たまに眠たくなる。


 

6.      寮はどうですか?

-アカデミーに来る前は不安だったが、来てみると思っていたよりきれいで眺めもとても良い。私は2人部屋で、部屋の広さもちょうど良い。でも女子の階はバルコニーがあって、夜はとても寒い。


 

7.      食事はどうですか?

-美味しい。毎日同じではないので飽きないが、朝の食事はちょっと手抜き..かな。


 

8.      バギオはどんな町ですか?週末はどんなことをしますか?

-バギオは自然がとても多い。また2時間程行くと、ビーチがありフィリピン生活を満喫出来る。遊ぶところはとても少ないが、勉強を目的に来る人ならとても住みやすい街であると思う。週末は、テストが終わったら外出してお酒を飲んだり買い物をしたり友達とご飯を食べに行ったり。平日、外に出られない分ほとんど外出している。


 

9.      どんな人に向いている学校だと思いますか?
    -遊びよりも勉強をしたい人に向いていると思う(TOEICコース)。
    また落ち着いた小規模の学校で先生とたくさんコミュニケーションした
    い人におすすめ。


 

TALK ピックアップ日

TALK ピックアップ日のお知らせ

ugcca87ui61.jpg 

1月 15,29日

2月 12,26日

3月 11,25日

4月  8,22日

5月  6、20日

6月  3,17日

7月  1,15,29日

8月 12,26日

9月  9,23日

10月  7,21日

11月  4,18日

12月  2,16,30日

留学するなら団体ピックアップ日に来るのがおすすめです。

まず、バッチメートが沢山できるので学校になじみやすい。

また、BAGUIOから空港まで一緒に帰る人を見つけやすい。

最後に費用がやすい!

 

留学する前に参考にしてください!!!


E&E Senter の地図


E&E Senter の地図



ec82acebb3b8_title_darren_yu80.jpg eca09cebaaa9_ec9786ec9d8c3.png map03_darren_yu80.jpg

住所
: Lot A Marcos Highway Brgy. Imelda Marcos Baguio City 


TALK Academyの学費案内


*2012年7月から TALK Academyの料金*  



料金 

屋上からの眺め

*屋上からの眺め*

4a37c0cb_dsc_0554.jpg

더보기

TALK学校の授業室


TALK学校の授業室~!!

TALK学校の6Floorにまとまている授業室の写真^^



stu1.png
stu2.png
stu3.png
stu4.png
stu5.png 

TALK学校の寮


TALK ACADEMYのきれいな寮の写真です。^^



료8 

료1 

료2 

료3 

료4 

료5 

료6 

TALK学校の食堂

*TALK学校の食堂 *


韓国人のCHEFがより多様なメニューを!!


1.png 
이 
삼 
사 
5.png 
6.png 
7.png 
8.png

더보기

TALK学校の外観

CAN I TALK ENGLISH ACADEMY
Teaching Actual Language & Know-how




2.png
3.png
4.png 
プロフィール

talkjapan

Author:talkjapan
FC2ブログへようこそ!

学校情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR