TOEIC-12weeks

크기변환_eca09cebaaa9_ec9786ec9d8c1 
<留学体験談>

 滞在期間 - TOEIC 12週間
年齢- 20
職業- 現在無職、学生


1.      あなたの留学目的は何ですか?

-とにかくTOEICスコアを上げたいと思ったのと、日本人が少なく英語を話す環境に身を置きたかったから。


 

2.      この学校に留学を決めた理由は何ですか?

-TOEICに重点を置いたマンツーマン授業と小規模の学校であることを知って、即座にTALKに決めた。


 

3.      学校の雰囲気はどうですか?

-生徒の仲がとても良い。また何と言っても、一か月に1回はアクティビティが催され、先生と生徒同士の距離がより近くになれる。毎日和やかな雰囲気。


 

4.      マンツーマンクラスはどうですか?

-すぐに質問出来るのと、50分の授業をフルに使って英語を学ぶことが出来る。また私はTOEICコースのため、マンツーマンクラスのほうが自分のペースで専門分野に分かれている先生からまんべんなく授業を受けることができる。


 

5.      1日の授業量はどうですか?

-少し多い。たまに眠たくなる。


 

6.      寮はどうですか?

-アカデミーに来る前は不安だったが、来てみると思っていたよりきれいで眺めもとても良い。私は2人部屋で、部屋の広さもちょうど良い。でも女子の階はバルコニーがあって、夜はとても寒い。


 

7.      食事はどうですか?

-美味しい。毎日同じではないので飽きないが、朝の食事はちょっと手抜き..かな。


 

8.      バギオはどんな町ですか?週末はどんなことをしますか?

-バギオは自然がとても多い。また2時間程行くと、ビーチがありフィリピン生活を満喫出来る。遊ぶところはとても少ないが、勉強を目的に来る人ならとても住みやすい街であると思う。週末は、テストが終わったら外出してお酒を飲んだり買い物をしたり友達とご飯を食べに行ったり。平日、外に出られない分ほとんど外出している。


 

9.      どんな人に向いている学校だと思いますか?
    -遊びよりも勉強をしたい人に向いていると思う(TOEICコース)。
    また落ち着いた小規模の学校で先生とたくさんコミュニケーションした
    い人におすすめ。


 

댓글 등록

비공개 댓글

プロフィール

talkjapan

Author:talkjapan
FC2ブログへようこそ!

学校情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR